So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-08-22 ねこ [ニャン太&アビィ]

DSC_1212-1.jpg
駅に貼ってあったこのポスターが、すごく気になりました。
調べてみると、ネコ写真家の岩合 光昭氏の「ねこ写真展」のポスターでした。
渋谷ヒカリエで開催中とのことなので、昨日行ってきました。

DSC_1208.jpg
入り口では、大きなこの写真がお出迎えしてくれました。
いろんな猫の、いろんな姿が観れて、ほのぼのタイムを満喫できました。
写真展は撮影禁止でしたので、会場の様子はコチラをご覧ください。→ねこ

会場の外には、来場者たちの自慢の愛猫写真がズラリ。
DSC_1209.jpg

DSC_1210.jpg

DSC_1211.jpg

恵比寿東京都写真美術館では「ネコライオン写真展」が開催中とのことです。
こちらにも近いうちに行ってみようと思いました。
DSC_1212.jpg
詳細はこちら→ネコライオン

帰宅後、我が家の愛猫の写真を撮ってみるも・・・
DSC_1215.jpg

動きまくるのでブレブレでした。
DSC_1221.jpg

ケンカ中、黙って見合うアビィとニャン太。
DSC_1219.jpg

猫写真は難しいです。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

こいちゃん

なかなか、思うように撮れませんよねぇ
私は短期なのでいざという瞬間はまず撮れません(涙
by こいちゃん (2013-08-22 17:31) 

こいちゃん

コメレス見て・・ごめんなさい
お名前間違えちゃいましたね・・・なんでだろう、呆けてんなぁ
by こいちゃん (2013-08-22 17:48) 

ひでぷに

愛猫写真スゴっ!
高崎であった岩合さんの写真展の時は、この何十分の一だったろう...^^;
岩合さんの写真、自然体の猫の姿が生き生きと写っていて凄いなぁ、って思います。
by ひでぷに (2013-08-22 18:02) 

ゆきち

わ~、岩合さんの写真展、大阪でも開催されるので今応募写真をせっせと選んでいるところです^^;
こんなふうに展示されるのですね~会場で探せるかな~。
BSで放送している「世界ねこ歩き」も全部録画してます。
by ゆきち (2013-08-22 22:11) 

ニッキー

にゃんこはなかなかこちらの思う通りに動いてくれませんもんねぇ(*_*)
カメラが近くに無い時に限って面白いポーズしたり、背中を向けた途端に萌えポーズしたり・・・本当はわかってて嫌がらせしてるのかと疑う時があります( 一一)
by ニッキー (2013-08-22 22:37) 

green_blue_sky

岩合さんの写真展。癒されます(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-23 00:25) 

あこ♪

こいちゃんさん>
カメラがないか、待ちくたびれるか、チャッターの反応が悪いか・・・
どちらにしても、思うようには撮れませぬ。
間違いは、お気になさらず・・・w

ひでぷにさん>
高崎で行かれたですね^^
4匹の猫が並んでそのうちの2匹がこっちを見てる写真と、泳いでる猫の海と目と鼻のきれいなコントラストがとても気になりました。
あと、柵からのぞいてる猫^^

ゆきちさん>
猫飼いは皆行くのですねw
テレビでやってるの、知りませんでした。
今度観てみます。
そういえば、いまだにダーウィン観てない・・・。

ニッキーさん>
ニャン太なんてシャッターを押した途端に動き出すんですよ。
絶対遊ばれてます、私。

green_blue_skyさん>
はい、癒されました。
実は、ネットで見たことある写真もあって、この写真を撮ってる人なんだーって知りました^^;
by あこ♪ (2013-08-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: