So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2011/02/28 [Twitter]

  • yumeta610yumeta610かれこれ5時間以上ズーキーパーをやっている。流石に気持ち悪くなってきたwww02/28 17:24

職場の事 [日記]

2/3(木)
上司から呼ばれ、役員室へ行った。
裏の上司から、私が所属する部署が3月末で業務を終了するとの報告があった。
一緒に働いてる編集者は2人とも3月末で解雇との事。
そして、私には質問があった。
「あなたは戻りたいですか?」←質問の意味が分からない。
経理にですか?」
「経理は今の体制で回っているので、営業部でしょう」
事務職希望なのですが、内勤ですか?」
「まだわかりません」
わからないものに、なにを返答しろというのだ?
私は答えた。
「 わ か り ま し た 」
曖昧な質問に、曖昧に答えた。
正直いうと戻る気なんてさらさらない。
だって、このまま会社に残ったら、唯一現場に携わった人間だからと、何かある度に呼ばれるだろう。
そんな面倒臭い事はまっぴらゴメンだ。
帰宅後、旦那に報告&相談。
辞めたい旨を伝えたら、OKが出た。
ていうかNOは出なかった。
さて、こうなったら、一番迷惑のかかる辞め方を考えよう。
昇給と有休が増えるのが4月のはずだから、部署移動になってから、すぐに辞めると言おうかな。
7月まで頑張って、夏季賞与をもらって辞めるのが得だろうけど、そこまでは私が持たないだろうなwww

2/9(水)
上司が私に謝りに来た。
しょうがないから私は近いうちに辞める意向だと伝えた。
そんな事より、業者や顧客に対しての報告や、諸々の後処理についてどうするのかを質問した。
上司の回答はこう。
「 来 週 い っ ぱ い 待 っ て く れ 」
そして口外しないようにも言われた。

2/23(水)
みんなのいる前で、裏の上司に聞いてみた。
「私の配属先は決まりましたか?」
回答はこう。
「 あ と に し て く れ る 」
それっきり、何もない。

2/25(金)
来週いっぱいどころか、さらに一週間以上が経ったが、今後についての話が何もない。
だから私も辞める意思を伝えていない。
編集者はまもなく有休消化に入るとの事。
どーするんだろーね。
知らないよ。
このままなぁなぁにしておいた方が私には好都合なので、ほおっておこう。

Twitterまとめ投稿 2011/02/24 [Twitter]

  • yumeta610yumeta610アイドルはトイレに行かないと思ってましたwww RT @skipcowsimayasu: 腹が張るので便所に来てはみたものの………出ず。02/24 16:08
  • yumeta610yumeta610プレミアムとか限定とかって言葉にひかれはするけど、購入まではいかないなw RT @Research_Panel あなたは「限定」「プレミアム」といった言葉に惹かれて商品を購入した事がありますか? http://t.co/e7h7ZZs02/24 10:41

Twitterまとめ投稿 2011/02/23 [Twitter]

  • yumeta610yumeta610@unknown__mai http://twitpic.com/42s6xv - 似すぎw02/23 16:09
  • yumeta610yumeta610@HiRomi_613 ナンバー控えてないの?リツイートで逃げたタクシーを探せ!02/23 13:59
  • yumeta610yumeta610事務所に一人で電話番。ズーキーパーも飽きた。腹減った。02/23 13:55
  • yumeta610yumeta610@yotuba10y1d http://twitpic.com/42mcwk - おぉwww02/23 12:43
  • yumeta610yumeta610@Tired_Nova http://twitpic.com/42pk67 - 亀の迷惑そうな顔がwww02/23 10:46

Twitterまとめ投稿 2011/02/22 [Twitter]