So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/11/30 [Twitter]

  • yumeta610yumeta610こんにちは。DM送ってみました。届いてますか? RT @sachiko031: テストしてみる11/30 14:49
  • yumeta610yumeta610フリーズとロックオン | http://t.co/tJr9Q1Oq11/30 15:12
  • yumeta610yumeta610NISSAN Presents HAPPY SURPRISE 〜11年目のプロポーズ〜 http://t.co/yO8bmbcS11/30 16:08
  • yumeta610yumeta610初めてAKBのパチンコ打った。一回しか当たらなくて負けたけど楽しかった。一時間毎のライブタイムは雰囲気がリアルで鳥肌立って泣きそうだったwまた打ちたいな。もうちょっとスタートチャッカーに入ってくれたら嬉しいんだけどなw11/30 21:44

フリーズとロックオンと追記 [ニャン太&アビィ]

DCIM0741.JPG先日購入した「のぼってくつろぐお城ベッド」。
とりあえず寝室に置いてみたものの、相変わらずニャンズたちはスルー。
そこで、旦那がニャン太を乗せてみました。
なんだかキョトンとして、フリーズしてましたw
しばらくして飛び降りて、それっきりです。
置く場所が悪いのかな・・・。

DCIM0744.JPG昨夜もニャン太はアビィを追いかけていました。
自分が床に居ることをニャン太が気に入らないのを、アビィは分かっているようで、すぐに床より高い位置に逃げます。
この後、離れたものの、ニャン太はアビィをロックオン。
アビィはとても迷惑そうな顔をしています。

DCIM0747.JPG今回はこれで終わりましたが、いつもはアビィが床に降りたところをニャン太が飛びついて「フー!」「バシバシバシ」「フギャー!」となります。

DCIM0748.JPG今朝のニャン太。
相変わらず私の足元の布団の上で寝ていますが、旦那をお見送りした後に久しぶりにカゴに入っていました。
私の影で暗いですね・・・^^;
ちなみにアビィは最近旦那の布団の中で寝ているようです。
「寝返りがうてない」と寝不足気味で旦那は愚痴るが嬉しそうw

昨日の日記に不妊治療の事を載せたからか、久しぶりにコメントがゼロでしたw
現代の日本では不妊を隠す習性がありますが、「まだ赤ちゃんできないの?」「早く赤ちゃん作りなよ」と言われる方が私は苦痛なので、隠さずに「不妊治療中です」と公言しよう思います。
まだ検査段階だけど、ちょくちょく有休も取らないとならないので、まずは直属の上司(♂)に話しました。
そして、記録の為にもブログに残していくと思います。
だから、気にせずコメントしてくださいねw


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Twitterまとめ投稿 2012/11/29 [Twitter]

  • yumeta610yumeta610う~ん、頭痛が昨夜から続いててツライ。11/29 11:44

ゴミ箱と不妊治療とうんち [日記]

DCIM0738.JPGディノスで購入した【引き出しステーション】が火曜日に納品されました。
冷蔵庫の右にある白いのがそれで、いわゆる引き出し型ゴミ箱です。
ニャン太がしょっちゅうゴミ箱を倒すし、これなら隙間の有効活用にもなるし、ゴミの分別もできるし、余った引き出しには普段使わない物をしまえるし、いいかなと。
ただ、150cmの私には一番上の引き出しの中が見えません。
真ん中の小さい引き出しが一番上にあればいいのになぁ・・・。

結婚をして3年、私は36歳、旦那は38歳になりました。
年齢や今後の事を考えて不妊治療を始めることにしました。
そうと決まれば、私の行動は早い。
昨日は有給休暇をとって初診に行ってきました。
不妊の原因を探るため、まずは検査をするとのこと。
検査は保険の効くものと効かないものがあり、女性は生理中、排卵前後など、4回ほど検査をするそうです。
もちろん男性も検査をしますが、基本的には1回だけのようです。
全ての検査をした上で、どの不妊治療をするのかを決めるそうです。
今回は説明と採血を行い、次回の予約をして終了。
10時半の予約で行ったのですが、とても混んでいて病院を出たのは13時半でした。
DCIM0739.JPGちょうどランチタイム。
病院の近くにあった【アクイーユ】のランチでパンケーキを食べてきました。
美味しかったです。

そして、ランチを食べながら思った。
医療控除を受けるなら、年末に近い今の時期に行ったのは失敗だったかも・・・、と。

DCIM0740.JPG火曜日の夜から、ニャン太の療法食をヒルズのr/dから、ロイヤルカナンの低分子プロテインに変更し、薬を終了。
まあ好き嫌いはあるだろうけど、それなりにしっかり食べてくれるので助かります。
が、またうんちがゆるくなり始め、昨日の夜にはうんちスタンプが・・・。
これ、また下痢になってしまうのかしら・・・。
r/dを薬なしで試して、それなりに硬いうんちなら完治しなくてもいいよと思うのは私のエゴでしょうか・・・。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Twitterまとめ投稿 2012/11/28 [Twitter]

  • yumeta610yumeta610ダスキンの交換明日だった。間違えて今日用意して来ちゃったよ。11/28 11:34
  • yumeta610yumeta610病院の検査10時半予約で今さっき終わった。すぐ近くにあったアクイーユでランチなう。11/28 13:29