So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2013/11/30 [Twitter]


2013-11-29 寒くなってきた朝の猫 [ニャン太&アビィ]

カゴの中から首を伸ばし、窓の外を偵察中のニャン太。
DSC_1774.jpg

私と旦那の布団の間に埋まるアビィ。
DSC_1784.jpg

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Twitterまとめ投稿 2013/11/29 [Twitter]


2013-11-28 風呂バンス [ニャン太&アビィ]

追い炊き機能のない我が家のお風呂
翌日は、最高温度75℃のお湯を足して残り湯を温めるのだけれど、残り湯が温まる前に湯船いっぱいになってしまい、「だったらお風呂洗っちゃって新しいお湯入れ直しちゃえよ」状態で、でもそれじゃ水がもったいないし~で、シャワーで済ませていた日々でした。

でもね、でもでも、寒くなってきたので、やっぱり湯船に浸かりたいじゃないですか。
そ・こ・で、以前見つけたコレを購入してみました。

保温状態を保つだけではなく、お水からでも夏場なら約3~4時間、冬場でも約8~9時間で適温に沸かすことができるとのこと。

それでは、簡単ではございますが風呂バンスの説明をいたしましょう。

段ボールから出した状態。
DSC_1749.jpg

湯船に入れた状態。(浮いてるオレンジのはアカパックン)
DSC_1766.jpg

注意書きに【電源は水面より高い位置に置いてください】【アース線の設置が必要】とあります。

長ーいコードを這わせて、電源は洗面台の上に。
さらにコードを這わせて、洗濯機用のアースのあるコンセントへ。
DSC_1767.jpg DSC_1768.jpg
条件は無事にクリアできたのですが、洗面所をコードがだら~っと這ってる状態なのが美しくなく、残念ですw

それから、タイマー機能がないので、お風呂に入る時間を逆算してONになるようタイマーコンセントをかませ使用しています。
写真がない・・・あとで載せる予定・・・) 11/29(金)13:57画像追加。
DSC_1782.jpg

ちなみに、残り湯で17時にONで・・・
 →19時にはまだぬるかったです。
 →23時には沸いてました。

使ってみた感想は、素晴らしい!お見事!!
体は芯までポカポカ温まり、快適お風呂ライフゲットです!
帰ったら湯船が沸いてて、すぐに入れるって、こんなにもいいもんだったんですね。

だら~っとしたコードの見た目が悪くても、使いたくなる商品です。
追い炊き機能のないお風呂にお悩みの方にオススメです。

だら~っと、といえば、私の足の上ではアビィがだら~っとしてましたw
DSC_1758.jpg
垂れ過ぎw

タグ: アビィ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Twitterまとめ投稿 2013/11/28 [Twitter]